新 担任助手の荻原です! | 東進ハイスクール千葉校|千葉県

ブログ

2014年 3月 20日 新 担任助手の荻原です!

4月から千葉大学 教育学部に通うことになりました、

荻原 (オギワラ)です。

なぜフリガナを付けたかというと、「間違えられるから」です・・・。

(オギ)」と「(ハギ)」←この区別がつかない人が大人の人でもとても多いんです・・・・。

何が違うか!  「別に何も変わらないじゃん」とよく言われるのですが、違うんです!

草冠の左下に注目してください!

けものへん」と「のぎへん」という決定的な違いがあるんです! 今ここで教えたので、間違わないようにお願いします(笑)

まぁ、間違えられ続けておかげさまで「ハギワラさ~ん」と呼ばれても、面倒なので「は~い」と返事をする日常です。

と、漢字の解説はこの辺にして、本題に入りましょう(笑)

自分は4月から「東進ビジネス英語」を始めるんですが、なぜ始めるのかという理由を書きたいと思います!

去年の3月末に東進に入学したんですが、当時の自分は英語が嫌いで嫌いで仕方なく、得点もここでは書けないくらい酷かったです・・・・

そんな自分がナゼ受験が終わっても英語をやりたいと思ったのか。

それは、受験勉強を通じて「英語の重要さや楽しさを学んだ」からです。

英語は間違いなく受験で勉強をやめるのは勿体ない科目No.1です!

2020年、東京オリンピックの開催が決まりました。

オリンピックにはたくさんの外国人と交流する機会がとても多いでしょう。

そんな中、場所を聞かれても「Sorry. I don’t speak English.」は恥ずかしいと思いませんか?

それに、自分たちが就職活動をする頃には英語はほぼ必須になるでしょう。

なのに英語の勉強をやめるのは勿体ない!

なので、自分はビジネス英語を頑張って東京オリンピックまでに英語を話せるようになりたいと思ったので英語を続けることにしました!

みなさんも、英語の勉強頑張りましょう!!