自分のやるべきこととは? 椿 | 東進ハイスクール千葉校|千葉県

ブログ

2018年 1月 17日 自分のやるべきこととは? 椿

こんにちは

椿です!

 

今一番大事にしてほしいこと、それは

体調管理

です!

 

インフルエンザや胃腸炎などの感染症がとても流行っています。

かかるものはかかると言わず、気を付けることでも予防はできるので

手洗い、うがい、欠かさずに!

 

 

受験生の皆さん!

本当にセンター試験おつかれさまです!

が、まだまだ試験が続く人が多いと思います。

 

気を抜かずに私立・国立の過去問をやり続けてください!!

そして志望が高いものは必ず2周やりきりましょう!

傾向を確実に掴み自分のものにするのです!

 

 

そして、低学年の皆さん

センター同日試験を受験してみてどうだったでしょうか?

 

新高2生の人は

<あと2年もあるや…>と余裕な人がいるのではないでしょうか?

そう思っている人は受験までのやるべきことを逆算してみてください。

理系の人は、数Ⅰ・Aの復習もできていないのに立て続けに

数Ⅱ・B、数Ⅲ、理科2科目、センターで使う教科、、、

色々あることがわかりましたか?

 

いつからどのくらいやれば間に合うのでしょうか?

この同日試験を機に改めて考えてみましょう。

 

新高3の人はあと1年となりますね!

<このままだとやばい…>と自覚した人が多いのでは?

 

理系の人はⅡ・Bまでの範囲はばっちりですか?

理科科目、数Ⅲの範囲に入れていますか?

文系の人は社会科目の計画は立てられていますか?

 

実はどれも時間がかかります。

そこで、各科目の具体的な予定をこれを機に立ててみましょう!

計画というのは決して強制的にたてるものではないです。

自主性が重要になってきます。

 

これからは自分で自分のできるできないを把握し、

計画を立て

実行する

 

これが確実に求められます

 

自覚をもって行動していって、早めの意識向上で合格を勝ち取りましょう!!!

 

明日の投稿者は

坂田担任助手です!

お楽しみに!

 

****************

 

下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。(0120-104-564)

↓↓校舎の様子はコチラから↓↓

 

 

*200以上ある講座からえらべます*