ブログ | 東進ハイスクール 千葉校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2018年04月の記事一覧

2018年 4月 15日 今までの事、これからの事 松戸琢磨

こんにちは!!


新しく担任助手として働くことになりました


松戸琢磨(まつどたくま)です!!


高校は千葉東高校でした。


部活はマンドリン楽部でした。


マンドリン楽部って聞いたことない人が多いと思いますが、マンドリンっていう楽器は丸くて小さいギターみたいなものです。

他にもパートがたくさんあって、自分はドラムをやってました。


4月からは

千葉大学薬学部

に通います。


薬学部ではその名の通り薬について勉強します。


そのために、有機化学生物学

さらに、医学部や看護学部と連携して行う授業もあります。


卒業後は薬剤師になる人や製薬企業に入って研究・開発職に就く人もいます。


では、なぜ千葉大学薬学部を志望したか話したいと思います。


簡単に言うと、化学が好きだからです。


受験勉強をしている中で化学が得意になり、夏休みの終わり頃に薬学部にしよう!

と決めました。


それまでは、筑波大学の生物系の学科を志望していました。


以前から医療系の勉強をしたいと思っていました。


そこで最初は、筑波大学に行こうと思いました。


しかし、自分の中で将来本当にやりたいことがなんなのかと考えていくうちに

薬学部の方が良いと思い志望校を変えました。


正直、医学部良いなぁとは思います(笑)

 


話は変わりますが、


最近は部活やサークルの新歓がたくさんあってご飯は食べにたくさん行ってます(笑)

フットサル部とバンドサークルに入ろうと思ってます。


バンドサークルではもちろんドラムをやろうと思います。


フットサルは初心者ですが、実は幼稚園の時にサッカーをやっていたので経験者かもしれないですね(笑)


いつも意外だと言われますが、小学校から8年間野球をやってました。

もちろん坊主にもしてます(笑)

 


東進には2年生の最後に入りました。


取得講座数はあまり多くなかったため、


その分、自習したり、高速基礎マスターをやったりしていました。


勉強のことはどんどん聞いてください!


化学、数学、生物は得意なので質問は遠慮なく来てください!


志望校で悩んでる人もいつでも聞いてください!


みなさんの力になれるように一生懸命がんばります!


よろしくお願いします!

明日のブログ担当者は

丸山 新担任助手です!

 

****************

下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。(0120-104-564)

 

↓↓校舎の様子はコチラから↓↓

 

 

*200以上ある講座からえらべます*