【自己紹介】 佐藤 克彦 | 東進ハイスクール千葉校|千葉県

ブログ

2019年 6月 1日 【自己紹介】 佐藤 克彦

 

 

こんにちは!

はじめまして!

新しく担任助手になった

 佐藤 克彦

(さとうかつひこ)です!

 

 

初めてのブログということで自己紹介をしたいと思います。

    

    僕は千葉西高校出身で

球部に入っていました。

 

ポジションはピッチャーライトを1試合で守ってました。


プロ野球もたまに見るし高校野球も毎年必ず見てるので

野球好きな人はどんどん話しかけてください!

 

最近ハマってること映画アニメをHuluで見ることです。

 

映画はアベンジャーズとかYouTubeの見つけた予告でおもしろそうなもの、

 

アニメNARUTOとかブラッククローバーなどをみています!

 

 

そういえば僕が通っている大学を紹介していませんでしたね。

 

僕は

法政大学

経営学部 経営学科

 

に通っています!


授業が始まって約2週間が経ちますが全く大学に慣れることができません。

 

皆さんは大学がどんなところか想像できますか

 

 

まだ少ししか時間が経っていませんが、


僕が受験生の頃想像していた大学生活と現実はかなり違いました。

 

特に新しい出会いの部分が大きいです。

 

受験生の頃はなんだかんだ友達ができるんだろうなとか、

 

そんなに人数も多くないだろうなと思っていましたが

 

実際に大学に通い始めて気づいたのは

いろいろな人が本当にたくさんいるということです


授業やサークルで出身を聞けば 関西方面

北海道から来ている人がいたり、

 

部活を聞いたら競輪部(僕は珍しいと思いました)だったり、

 

そもそも部活に入ってはいけなかったなどといった人がいたりしました。

 

知らなかったことも知ることができるので刺激的な毎日を過ごしています。

 

ちなみにサークルは野球のサークルに入ろうと思っています!

 

こでも球がめちゃめちゃ速い人や

 

めちゃめちゃごつい人

 

とても竹内涼真に似ている人がいたりします。

 

サークルは他にもディズニーポケモンだいすきクラブだったり

 

アイドル研究会だったり様々な皆さんが興味を持てるようなサークルがあります!

 

どうでしょうか、大学生活楽しそうではありませんか?

 

僕もこれからが楽しみです。

 

そんな大学生活を楽しんでいきたいわけですが、

 

将来のことも考えていかないといけませんね。

 

しかし、将来の夢はなに?と聞かれて答えられたことはありません。


自分のやりたいことがあって、それに向けてがんばっている人は本当にすごいと思いますし


そんな人を見て焦り感じています。


そして自分がやりたいことはなんだろうか考えることが増えました。

 

なので今年度は僕の通う学部である経営についてしっかりと学び、

 

大学にいるいろんな人と話をして

 

自分の視野を広げていきたいと思います!

 

視野を広げるという点でこの東進で働くことは

 

その第一歩になると思うのでがんばりたいと思います。


また自分のことだけではなく

 

受験に向けて勉強をがんばっているみなさんを全力でサポートしたいと思っています。

 

これから一緒にがんばっていきましょう!

*************