【自己紹介します!】 市川 裕彬 | 東進ハイスクール千葉校|千葉県

ブログ

2019年 6月 1日 【自己紹介します!】 市川 裕彬

 

こんにちは!!!

 

今年度から新担任助手になった

市川裕彬です!

今回は初回のブログ投稿ということで、自己紹介していきたいと思います!

 

 

初めに、出身高校と進学した大学から…

 

僕は渋谷教育学園幕張高校出身で、今年度、

国際医療福祉大学 医学部 医学科

に入学しました。

 

この大学の医学部は2017年度に新設されたので、まだ知名度はありません。

しかし、その分教育に力を入れていて、

歴史を作っていこうという雰囲気があるとてもいい学校です。

また、2学期からは、すべての授業を英語で行うようになるため

医学部志望かつ英語を使いたいというひとは、ぜひこの大学を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

次に、部活の話…

 

僕は中高6年間ずっとバスケ部に所属していました。

ポジションは、SGかSFだったので、バスケ部に入っていてかつ、同じポジションの人がいたら教えてください(笑)

また、高校では軽音部にも所属していました。

ちなみに、楽器はひけません…。青柳さんと同じボーカルです。

 

 

趣味について…

 

暇なときは、大体いつも音楽を聞いています。

でも僕は軽音部に所属していながら、あまりバンドのアーティストに興味がありません(笑)

バンドよりも今は、Kpopにはまっています!!(BTSTWICEBLACKPINK etc..)

Kpop好きな人がいたら、教えてください!!語りましょう!

 

 

最後に…

 

最後にまじめな話をすると

大学受験は大抵の人にはつらいものです。

そして、ほとんどの人に

伸び悩む時期

モチベーションの上がらない時期

は訪れるはずです。

そんな勉強ばっかで、根を詰めすぎたときには

ぜひ私たち担任助手や、担任の方々に話しかけにきてください!

実際に、私が受験生だった時もそうしていました。

皆さんも、東進に毎日通って、一緒に頑張っていきましょう!!!

 

これからよろしくお願いします!!!

 

*************