【やろうと思えばできる】 今井実優 | 東進ハイスクール 千葉校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール千葉校|千葉県

ブログ

2021年 6月 16日 【やろうと思えばできる】 今井実優

こんにちは!横山担任助手から紹介がありました、

 

今井実優です!!!

 

明るい文章を書けるかはわかりませんが、頑張ってみます!!!

 

ほんっとに暑くなってきましたねー。。。。。。

 

梅雨、本当に来るのかなー?って感じです、

 

私は雨が好きじゃないので、梅雨が来るぐらいなら、早く暑くなってほしいです。

 

暑さに関しては、中高でやっていたバドミントンでかなり鍛えられました!

 

夏は締め切りで練習するので、風が全く来ないジメジメとした体育館で毎日練習していました(-_-;

 

あとあと最近、みんなが体育祭や文化祭をやっているのをみて、

 

すごくすごく高校生に戻りたいなあと思います。

 

毎日、勉強以外のことにも一生懸命なみなさんと校舎で会うと、

 

なんだかキラキラしてて羨ましいです。。。。。。

 

さあ、こんなことはどうでもよくて、私は先日に引き続き、

 

高マスについてお話ししたいと思います!!!!!

 

先ほど言ったように、皆さんは今きっと本当に忙しいと思います。

 

人それぞれ頑張っている内容は違えど、勉強以外に関しても

 

頑張らなければいけないことがたくさんある人、いませんか???

 

それに高マスは単語、熟語、文法、それだけでも完全修得するのが大変なのに、

 

上級とかついてレベルアップして、なんだよ!!!って思う方も多いと思います。

 

その気持ち、すごくわかります。共感します。

 

非常に大変だと思います。

 

でも考えてもみてください。自分の志望校の受験科目、、、

 

知らなかったら、調べみてください。

 

英語がかなり必要になってきませんか???

 

そうなんですよ!!!じゃあ必須の英語をどうやって伸ばすのか!??!!

 

そう、それを東進の代名詞「高マス」にお任せください!!!

 

大塚担任助手が高マスのことを

 

「東進が誇る最高のツール」

 

と先日のブログで言っていましたね。

 

本当にその通りなんです。高マスはやればやるほど、質が高ければ高いほど、

 

英語力アップに繋がります。騙されたと思って、取り組んでみませんか???

 

忙しくて高マスを後回しにしている皆さん、まずは気持ちから切り替えましょう。。

 

「忙しくて高マスできない」

ではなくて

 

「忙しいからこそ高マスをやる」

 

というようにマインドをシフトしてほしいです。

 

千葉校の担任助手の中で、おそらくダントツで部活が忙しかったであろう、

 

市立千葉高校野球部出身の、宮原担任助手はかつてこう言っていました。

 

「休み時間で高マス1000トレ」

 

すごいですね。私は高校が同じなので彼の勉強している姿をたくさん見てきましたが、

 

本当にこの通りに勉強していました。

 

皆さんもすきまじかん、高マス進めてみませんか???

 

忙しいからこそ、まず「高マス」

 

暑い中塾に来たら、1度涼むために10分ぐらい高マスやりませんか???

 

高マスにあてた分のすきまじかん勉強は、必ず頑張った人にかえってくると思います!!!

 

一緒に頑張っていきましょう!!!

 

さあ、こんな感じで今回のブログは終わりにします(^^)

 

明日のブログを書いてくれるのは、、、、

斎藤担任助手です!!!!!

 

実は彼とは同じ高校、同じ部活で一緒に練習していました!

 

彼は、とってもおもしろい考えをもった人です。

 

きっと高マスについて、いままでの人とは違ったお話をしてくれるでしょう。

 

お楽しみに!!!!!

**********

 

 

下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。